戦利品?

オトメ3原則!  1 (スーパーダッシュ文庫)

オトメ3原則! 1 (スーパーダッシュ文庫)

 昨日は試験終わったあと、アニメイトに行きラノベ3冊とCD1枚買って来ました。まず買ったラノベの1冊目タイトルは『サカサマホウショウジョ2』です。これの1巻を手にとった理由としては好きな絵師さんが挿絵であることでした。自分ぶっちゃけ絵師買いもします。新しいラノベを開拓する際はそんなものです。それでも実際読んでみると設定自体は面白かった記憶もあり、ちゃんと続きを意識して書いてましたからね。そんなわけで購入。
 2冊目はハマグリこと葉廻明治先生の『アプローチ、アプローチ。2』 この先生自分と同い年なんです。すごい( ´゚д゚) 自分は今何やってるの……って気分になりますよね。それでも流石はプロでして、新刊出すごとに構成力や見せ方がうまくなってるのが目に見えて分かるんですよ!この巻もワクワクです。
 最後はあの迷い猫やパパ聞きで有名な松智洋先生の新作『オトメ3原則!』 こちらも自分にとっては絵師買いです。挿絵担当のななろば華さんは、コミケなどのイベントでも結構有名な方なんですよね。いやあ、かわいい!でも、人気作品を多く出してらっしゃる松さんのラノベも自分は初めてなのでかなり楽しみにしてます。どんな感じで書く方なのでしょうか。
 そうそう!実は下2冊はサイン本なんですよね。『アプローチ、アプローチ。2』のほうは作者の葉廻先生、『オトメ三原則!』のほうは松さんとななろばさんお二方なのです。葉廻さんのサイン本は既刊のものは全部持ってるんですが、ここに来てサインが進化してました(笑 めっさかっこよくなってる!サナギラスバンギラスになった感じですかね?(うまい例えがみつからない……)
 松さん×ななろばさんのほうは松さん直筆、ななろばさん判子って感じです。判子可愛いですよ!

 話はCDに変わって、今日はAnnabelさんの新曲『シグナルグラフ』を購入しました。この曲はTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」に使用されていて、Annabelさんご自身の初OPとのこと。アップチューンで疾走感溢れる素敵な曲になっています。最近ではAnnabelさんも有名になってきてラジオ等でもよく見かけるようになりましたね。もっと人気になってほしいです!自分がAnnabelさんを初めて知ったのは、好きな作品でもある『この青空に約束を―』の挿入歌でした。透き通るような歌声に、聴いたときからすぐに聞き惚れてしまいました。ホントに素敵です。気になる方は、今回の曲のPVがYouTubeにて配信されているので聞いてみてください。
 今日はこ辺りで失礼致します。