MF文庫J学園祭とVA大感謝祭行ってきました

 更新は2日ぶりですね。これでも結構忙しかったので、疲れて更新できませんでした。昨日なんて朝から日が変わるくらいまでイベント盛りだくさんでした。
 まずは朝からMF文庫J学園祭!こちらの方は以前応募した『精霊使いの剣舞』という作品のサイン会に見事当選したので行って来ました。身分証チェックが結構厳しく、しっかり当選者側の名簿も作ってましたね。開始前の緊張が高まる中、志瑞先生と桜はんぺん先生、SS様のご登場。志瑞先生はかなりガチガチでした(笑 そして先生とお客さんの緊張を解きほぐすようなSS様の軽妙なトーク桜はんぺん先生のひきこもり私生活のお話。みなさんとっても笑ってましたね。自分の番はすぐに来てしまい、特に何を話そうと決めてなかった自分は志瑞先生とはなかなか話せませんでした。最低限の応援の言葉くらいで桜はんぺん先生の方へ移動(T_T) 桜はんぺん先生には違うイベントなどでも何度かお会いしてるので、特に緊張することもなくお話できました。相変わらず高クオリティの女装。そしてネックレス型高性能ボイスチェンジャー。やばい。このおっさんガチすぎる……! そんな感じの会話をしながらサイン会は終了しました。あ、桜はんぺん先生の女装はガチですよー!お姿はまごうことなく女性です。おっさんではありません!先生方サイン会お疲れ様でした。とても楽しかったです。僕の好きなキャラはカミト一択なのでカミトくんチュッチュ権を早くください。
 そんな感じでサイン会が終わったあとは、知り合いに会って来ました。一応初対面なのですが、そこまで緊張することもなく楽しくお話できました。おみやげの花火ありがとう!
]

 そして、次のイベントは待ちに待ったVA20周年大感謝祭。I'veとKSLサイドに分かれてアーティストの方たちが歌います。とりあえず、会場の最寄駅につくと同じ目的であろう方々がたくさんいました。うだるような暑さの中皆さん元気ですこと。会場の周りには痛車の展示などがありまして、自分もプレイした『初恋1/1』の痛車もありました。思わずパシャリとしましたよ!
 そして会場にもINして、早速パシャリ。来た実感がじわじわと湧いてきます

トップバッターはKOTOKO詩月カオリ。ふたりとも白い衣装での登場。会場を一気に盛り上げてくれます。今回のライブはどちらかというとI'veは古参向けという感じでしたので、VAと同い年の自分は知らない曲も多々ありました。それでも盛り上がる曲はみんなで盛り上がれますし、知ってる曲もあったので楽しく過ごせました。最後のbumpy-jumpyは反則だろあれ……。涙腺崩壊寸前までいったですよ。予想セトリでまさかとは思ってましたが、本当に生で聞けるとは思いもよらないことで、。
また『ナツユメナギサ』やりたくなってきました。
一応セトリを
第一部:I've sound

SHORT CIRCUITKOTOKO詩月カオリ
恋愛CHU!
Double HarmoniZe Shock!!

詩月カオリ
Do you know the magic?
PureHeart〜世界で一番アナタが好き〜

島みやえい子
verge
sacred words
さよならを教えて

Larval Stage Planning
Rolling Star☆彡

川田まみ
Wind and Wander
birthday eve
Blaze a trail

C.G mix
under the darkness
Welcome to HEAVEN!

KOTOKO
abyss
Time heals all sorrows
Close to me…
bumpy-Jumpy!

・outer
FUCK ME(Short)
Leave me hell alone
Princess Brave!

・第一部全員
Fair Heaven


 休憩を挟み、今度はKSLの楽曲へ。
AngelBeats!のエンディングを歌って以降(もしかしたらVeilのほうが早かった?)活躍の場を広げている多田葵さんの新曲からの入り。明るくポップな感じの曲でした。続いて、会場にも約半数を占めていたであろうファンに絶大の人気を誇るLiSA率いるガルデモの登場。はじめはLiSA、marina氏が共にCrow Songを歌いました。もうその時の会場の盛り上がりに圧倒。でらやべー!隣にいた男性もご執心なようでサイリウムブンブン降ってましたね……(笑
そしてなんといっても、茶太さんのだんご大家族Liaさんのメドレー……。あからさまに会場の皆を泣かせにかかってくる演出。AIR智代アフターも大好きな曲ばかりでホントに良かったです。
 メドレー後はVAとI'veの初の接点であるというLast regretsをアーティストみんなで合唱。最後には馬場社長自ら作詞を手がけた、今回のライブのために作られた楽曲である「Orpheus 〜君と奏でる明日へのうた〜」。 馬場社長の念願である、アーティスト含め会場のみんなで合唱するという、皆がつながる瞬間を直に感じられる最高のひとときを過ごしました。本当に最高のライブでした。皆様お疲れ様です。
第二部
多田葵
Harvest

・LiSA&marina
Crow Song -LiSA&marina-

・marina
Alchemy

・LiSA
Thousand Enemies
Day Game

・karuta
一番の宝物 -karuta-

多田葵
Brave Song
CANOE

NanosizeMir
闇の彼方へ
ささやかなはじまり
philosophyz

・北沢綾香
サンブライト -Vocal Ver.-

・鈴田美夜子
one's future

・Rita
Alicemagic
Little Busters! -Little Jumper Ver.-

eufonius
メグメル

茶太
だんご大家族 -茶太&会場全員で合唱-
■アンコール
Lia
Liaメドレー -鳥の詩~青空~nostalgia~Life is like a melody~夏影-
My soul,Your Beats!
・全アーティスト
Last regrets -KSL&I'veアーティストによる合唱-
Orpheus 〜君と奏でる明日へのうた〜 -KSL&I've&会場全員で合唱-



文章が長くなってしまい申し訳ないです。