イベントお疲れ様でした

 

 なんといっても同類の多さ!疎外感感じるどころか、ホームな気分で楽しめましたよ!あ、昨日話していたOta Rock Empire Vol.1(オタロックエンパイア)の話です。見た感じ同じ目的であろう方が沢山目について、話しかけやすかったです。いつもぼっちとか言ってる僕もこういう場では話すことぐらいはできるのですよ。どやっ。それでもやっぱり不安があるわけで、はじめはどなたに声かけようか真剣に周りの状況をリサーチしてましたよ……。中には「あの未知のやつら」とか言ってるパンク系の方も見受けられましたが。あれですか?私達地球外からの侵略者か何かなのですか?それともポテンシャルが未知数の要チェックパーソンってことですかね?たしかに怪しさ未知数ですよ、はい。
そんなこんなで楽しいひとときを過ごせたのでとてもいい経験になりました。お話してくれた方ありがとうございます。谷本さんのサプライズ出演も感動しましたよ!まさかガッシュのアノ曲が生で聞けるなんて。ちょこたん可愛かったよ!直接お話しできなかったのは残念でしたが……。
 明け方の4時頃には会場を出て、電車を待つためにマックに引きこもってました。場所が場所なだけに、酔っぱらいの外国の方(キムチとかの)や口を開けば女々言ってるうるさい方たちが多かったわけですが、ぼっちにはぼっちなりの矜持があるためひたすら『僕はパソコンで課題やってる真面目くんなんだからね!』ってオーラ出しながらコーラLサイズを啜ってました。あれ、氷なしだとコーラ満タンにしてくれるんだぜ?知ってるって?僕はこの間知りました。そんなこんなで帰路に付いて、スマイルチャージしながら寝落ちしちゃいました。
 お昼ごろ目が覚めて、ふと衣笠さん×トモセさんの新作『小悪魔ティーリと救世主!?』と、ラノベと買い逃していた丸戸史明さん×深崎暮人さん冴えない彼女の育てかたラノベを買いに行くために家を出ました。ティーリの方は発売日よりも先に店頭においてあったので難なく店舗特典を回収できたのですが、冴えない彼女の方は発売日から2日過ぎていてどこも売り切れでした。ゲマズ→メロブとらのあなと回り、途中のメロブでは2冊置いてあったのですが、ポイントカードをもってないために次に回った店にしようと思い買いませんでした。しかし、それが最大のミス。とらのあなには無く、次に行くアニ○イトさんは遠いので事前に電話して在庫確認をしてから行ったのですが手違いで無かったとのこと。すかさず、メロブに行くメロ〜!とか言いながら戻ったのですが売り切れ!おい! 丸戸氏人気過ぎでしょ……。諦めてアマゾネスさまで注文しましたよ。なんのための1時間だったのん?疲れました。
 一応店舗特典あわせてうpしますー! 今週から試験だよェ。。。