えの!しま!どーん!

 最近ずっと更新してませんでしたね(笑  最近知り合いの方たちと深夜にネトゲをやってるために、本を読む時間が減ってしまったり。好きでやってることなので、特に辞めたいとかはないですが。ってことで、久々の更新です。
 実は先日、TARITARIとつり球のスタンプラリー参加のために江ノ島に行って来ました。自分の家からは結構近いのです。

こちらはつり球の絵に大々的に使われてましたね。ここいらでお上りさんの如くテンションが上がってきます。
橋を渡った先には、TARITARIの方の第一ポイントへ。この辺りから既に参加してる人がチラホラと。やっぱり人気ですね。そして、ちょっとしたその先に事件が!!
 「なんか向こうで撮影みたいなのしてるねー」近くで優しい顔した若いお兄さんがお店巡りをしている感じの撮影をしていました。自分は友人と一緒に来てたのですが、そこで友人が「アレって逢坂良太じゃね?」と。いやまさかと思いきや、たしかに顔似てるし。。。つり球ラジオもラジオだけじゃなく、映像でのラジオもあったなと。近くのスタッフさんらしき人に聞いてみたところご本人とのこと。かなりテンション上がりました。スタンプラリーのために来たのに、近くで声優さんを生で見られるというオプションも付いてるんですよ!?ヤバヤバです。多分あれが逢坂くんって気づいたのは自分たちだけじゃなかろうか……。
 そんなこんなで老体に鞭打ちながらエスカレーターという貴族御用達の代物を尻目に歩き続け、なんとか終わりました。いやあ、楽だったね!1時間弱で回れる回れる(息切れ、動悸、呼吸困難 

 せっかく来たのだから美味しいをご飯食べ用じゃないかということで

バン!ハーフ生しらす丼!生しらす釜揚げしらすの丼ぶり。生しらすは食べてみたいと思ってたのですごく満足。味は……、ふつう(笑 友人の頼んだ江ノ島丼も(サザエとしらすの卵とじ)いただきました。

 あとやり残したことは。ということでTARITARIのシーンで使われてる場所を巡ろうとのことでいろいろ行って来ました。鎌倉高校前駅の道路

あいあむのーまねー

などほかにもいろいろあったのですが、やっぱりこのような場所に行くと気分が高揚するよね!
このような機会があったらまた行きたいと思う良い一日だったと思います。