このライトノベルがすごい!2013 感想?

このライトノベルがすごい! 2013

このライトノベルがすごい! 2013

 今回のこのラノを読んだ感想としては、やはりというか、予測できる範疇でのランクインが多かったですね。自分が読んでいる作品も数多くランクインされていましたが、ランキング上位でも読んでいない本も多々あります。アニメ化され話題性に富んだものや、目利きのラノベ読みさん方が投票したであろうものまで興味深いものがたくさんありました。
 このような雑誌を読むと、読んでみたい本が増えてしまうという欠点(金銭的な)は除き、見聞を広げていく良いものだと思います。
 正直な話、ランキングにはこだわらず、紹介されるラノベを購入候補の参考にしてみたり、絵師さんにもスポットが当てられているおかげで、よりラノベらしさを実感できるのではないかと感じました。