ノニアレ 感想

ノニアレ (ファミ通文庫)

ノニアレ (ファミ通文庫)

 人ノ子ニ幸アレで、ノニアレなんですね。後ろの女の子が、自愛に満ちた顔で男の子を包こんでいるという表紙に惹かれてしまいました。中身を読めばその表情の理由などもわかります。二人は親子という設定なのです。他の作品とはまた違った、主人公とヒロインの関係性を受け入れやすく書かれているのも特徴的です。少しだけ神話に触れたり、人類存亡をかけた大きな話だったりと題材をいかにして繋げていくのかがきになるところでもあります。戦闘に重きを置くか、日常に重きを置くかで今後の評価も変わってきそうですね。こうね、同級生親子プレイや、授乳プレイなどいろいろな点も目立ちますが、もっとそれを全面に出してもいいんだよ?と期待してみたりするのでした。